06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サスケ

Author:サスケ
千葉県在住の30代
妻・息子と3人暮らし

【趣味】
読書
音楽鑑賞
GOLF
Futsal
自転車
トレッキング

好きな物、事をどんどんUPしていきます!

姉妹ブログ<三十路book>を始めました。
http://misoji7125book.blog.fc2.com/
(下”リンク”から飛べます)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

★今朝のNEWS from ラヂオ★

2015.12.04 12:46|others
今朝、通勤中にラジオから流れてきた、軽く衝撃を受けたNEWS。

【その①】
ラジオ
「アメリカで40代男性が宝くじを買った所、1000ドルが当たった。」
(日本円にしておよそ12万2千円)


「おー、ラッキーな人もいるなー」

ラジオ
その男性がその場でさらに宝くじを3枚買った所、なんと、1000万ドルが当たった。」
(日本円にしておよそ12億)


「・・・」

無欲の勝利ですかね。
男性の今後が気になります。


【その②】
韓国の格安航空会社の事。
自機の乗客の荷物を1つも積まず、他機の客の荷物を少し積んで離陸してしまったらしい。
何が何だか、良く分からない。少し、って。

いくら格安とは言え、日本じゃまずありえない事と思う。
日本人で良かった。
ガイコクコワイナ―。。

おしまい

さすけ



2015.11.19 17:22|food
過去、幾度と挑戦してきた”ハンバーグ”作り。

これまでの勝率は・・・、2割 といった所でしょうか・・・。低い・・。

なぜか、タネ がべちゃべちゃになっちゃうんですヨ。
手でコネようとすると手に張り付き、キャッチボール(空気抜き)が出来ない(泣)
タネがユルユルなので、焼こうとするとボロボロに。
因みに前回は、パン粉でユルさ具合を調整したのですが、食べたらパン風味に・・(泣)

べちゃべちゃなハンバーグを、3歳の長男と一緒に作ってたもんだから、
キッチンが地獄絵図と化しました・・・。あぁ・・

味はまぁまぁだったんですけどね。
最終的にそぼろが出来上がりました。

また近いうち、再チャレンジします。

さすけ

★ IKAHO GREEN FARM ★

2015.11.09 12:22|未分類
先日、家族で群馬県 伊香保にある、

IKAHO GREEN FARM
GREEN FARM

に行ってきました。

草津・軽井沢が目的の旅で、その帰路、
「どこか時間を潰せる所はないかなー」と、スマホをいじっていたらココがヒット。
長男は動物好きだし、ま、いっか。というノリで行きました。
なので、親的には期待感ゼロ。(関係者の方、すみません・・。)

ですが、行ってみてビックリ チョー楽しかったです、ココ!
一番は「シープドックショー」。
1匹の犬が羊の群れを動かすんです。圧巻でした。

他には、羊(ヤギだったかな?)を犬みたいに散歩できたり、ウサギを抱っこできたり(これは普通?)
馬車に乗れたり。
時間が無くて全て体験出来なかったけど、楽しかった。子供も大満足でした。

あとオシャレなカフェもあり、チーズホンデュを食しました。美味!
お土産・雑貨類もオシャレなものばかりでした。
馬蹄のポストカードがお気に入り!(買うのを忘れてしまったが・・)

スタッフの方々も皆とても親切&丁寧に対応してくれました。

群馬方面に行ったら是非また立ち寄りたい

CA3I0610.jpg
green5
green4
green3
green2
green

写真が小っちゃくなってしまった・・・。
次回から気を付けよう。。

さすけ

プールに行きました:)

2015.11.07 23:00|sports
近所にあるんです。 室内の温水プール。

最近僕の父が、足腰の運動の為に通っていて、
『子供用の浅いプール(滑り台付き)があるから3人(3歳の息子と)で行こう』
と誘われました。

大人用のプールは、おじいちゃんおばあちゃんしか居らず、皆さんウォーキングされてました。
皆さん、元気いっぱい

うちの父はというと、その隣のコースで80歳オーバーの(後から聞いた)鉄人おじいちゃんと泳いでました。
鉄人はナント背泳ぎ・・。クロールなら25m息継ぎ無しでイケるそうです。。。恐るべし

子供用の方はガラガラだったので、子供と2人で貸し切り状態。
楽しそうに滑り台をやってました。
あまりに楽しそうだったので、一緒に滑ったら、監視員が飛んできて
『大人はダメ!!』
と・・。怒られてしまった。。(よく見たら注意書きがあった)
そしたら息子が
『パパ怒られたね』と。。不覚。。

特に雨の日とか、子供を遊ばせるには丁度いいな、と思いました。
いい運動になるし、鍛えられるし、何より終わったら寝てくれるしw

値段も安いし、毎週土曜に子供と通おうかな。

さすけ








お宮参り

2015.11.06 07:42|未分類
先日、長女のお宮参りに行ってきました

お祓いして頂いたり、写真撮ったりと、ナンダカンダで半日。。
天気がちょっと気になっていたので、無事終わり一安心

が、少々気になる事が。。

お祓いをして頂いた神主さん。
随分と”巨漢”な方でございました。
150キログラムはあるのでは?という風貌。

ご利益が半減・・!? なんて失礼な事をちょっと思ってしまった。。
そんな事ない! 失礼しましたー。

因みに、お祓いが終わった後、ゼーゼーと肩で息をしていました。

お祓いして頂き、ありがとうございました!

さすけ

